Amazonギフト買取サイト【Giftpia(ギフトピア)】とは?詳しく解説!

ギフトピアは、Amazonギフト券の買取サービスを提供している業者です。

数あるAmazonギフト券買取業者の中でも、安定した換金率で利用者の獲得に成功しています。

そんなギフトピアは、一体どのような業者なのでしょうか。

この記事では、ギフトピアの特徴や利用する上で知っておきたい情報や注意ポイントを解説します。

これを読めば、ギフトピアがどんな業者なのかすぐにわかります。

ユーザーにとって利用価値が高い買取サイトなのかどうか見極めていきましょう。

ギフトピアについての基本情報

ギフトピアは埼玉公安員会認可店で、創業8年以上の運営実績を持つAmazonギフト券買取業者です。

運営会社Geekの業態も明確で、全体的にみると法人としての情報が全て確認できるため、買取サイトの中ではかなり信用できる業者と言えるでしょう。

来店の必要はないので、地方の方も含め、日本全国どこからでも利用できます。

しかし、営業時間は10:00~18:00(日曜・祝日は休み)と、amazonギフト買取業者の中では短く、それ以降は翌営業日の10:00の入金対応なので、利用に際しては日時の確認など注意が必要です。

ギフトピアで買取可能なAmazonギフト券は、カードタイプ 「AQ・WA」(コンビニ購入タイプ)から始まるギフトコード以外のものです。

下限金額は5000円から。

上限は500万円です。

買取のギフトは、1枚辺り5万円のギフトまで買取可能ですが、現在一時的にギフトコード1枚辺り10万円を超えるギフト券は買取できません。

ギフトピアの買取率(換金率)について

ギフトピアの買取率は、サイト上に表記されている通りで、初回登録料や買取手数料、振込手数料なども一切掛からないため、提示された買取率そのままで現金化されます。

シンプルでとても分かりやすく、実際の換金率の平均値は、現時点ではそれなりに高い部類に入ると思います。

新規の利用者の買取率は、どれも90%と優遇されている一方で、2回目以降の場合は少し換金率が下がってしまうのが残念なところ。

しかし、ギフトピアは会員制になっていて、ユーザー登録すれば、次回以降から申し込みが非常に楽になります。

さらに、条件を満たすことでゴールドユーザーにランクアップし、一般ユーザーよりも高い買取率が適用されるので、Amazonギフト券をよりお得に買い取りしてもらうことができます。

ギフトピアの振込にかかる時間について

現在、ギフトピアの振り込みは、代金受取口座がみずほ銀行の場合を除き、平日10:00~17:00までなら、ギフトコード確認から約30~60分以内に入金されるようになっています。

17時以降にギフトコード申請の場合、翌営業日午前10時より順次入金となります。

ギフトピアは、自社のAmazonアカウントにて、ギフトコードの認証作業を行っているので、高額買取・迅速な入金が実現できているようですね。

営業時間が短いため、ギリギリでの手続きは全て翌日扱いとなりますので注意が必要です。

ギフトピアの利用の流れについて

ギフトピアを利用するときにはサイトの専用フォームから申し込みをします。

すると、折り返しのメールがギフトピアから届くので、その案内に従って手続きを行います。

本人確認書類の提出と、入金先の銀行口座を指定しましょう。

そして、Amazonギフト券のギフトコードを専用フォームに入力します。

ギフトピアの方でコードを確認が済んだら、すぐに銀行口座への入金の手続きを進めてもらえるので、約30分ほどで完了します。

申込みフォームはシンプルで、レスポンスも良く、全体的に安心感のある対応なため、簡単で気軽に現金化する事ができます。

ギフトピアの口コミ・評判

対応は早くて良かったです。

申し込みから数分でメールが返って来ました。

指示内容通りにギフトコードを送ったら半時間くらいで振込が確認でました。

とても簡単で便利ですね。

デメリットは営業時間が短いくらいです。

シンプルでわかりやすいところで良いと思います。

こんなに便利な買取サイトがあるなら早く使えばよかったです。

迅速丁寧な対応をしてくれたギフトピアの職員にはとても感謝しています。

近場にアマゾンギフト券の買取業者がないので、ギフトピアの買取サイトには助けられました。

当日入金だったのであまり心配せずに済みました。

しかもギフトピアは一切手数料がかからないのでお得です。

まとめ

ギフトピアは評判も良く、企業がしっかり運営しているので、安心して利用できるAmazonギフト券買取サービスです。

日曜、祝日は営業しておらず、土曜日も14時までしか対応していないといった注意点はありますが、買い取りに一切手数料がかからず、具体的にいくら手に入るか分かりやすいので便利です。

スタッフの対応も誠実でわかりやすく、顧客の安心重視のサービスを提供しているので、安心して利用できるでしょう。